金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-10-17から1日間の記事一覧

飯縄特別祈願申込みの取り消しについて

飯縄特別祈願は値段が抜けていました。大変失礼しました。 特別祈願は1万円でございます。肝心の志納料を書き忘れておりました。お許しください。お取り消しは承りますのであればご遠慮なくご連絡くださいませ。フォームがございます。メールでも構いません…

最終的には完全講員制に移行したく思います

規模や年齢的なものもあるし、そろそろ月行事以外の臨時祈祷は講員様のみでさせていただき、非講員様の祈願はすべてお弟子さんにまかせようかなと思っています。 坊主の道に素人で入り人間一代できて皆様や神仏のお助けも頂き・・・まあ、こんなものかなと思…

祈願料などの書留送付は厳にお断りします。

会計について 振り込みや書留を混在する方は迷惑ですのでおやめください。 会計混乱のもとになります。 当方は会計が歴然とするため、所定の銀行振り込みのみをお願いいたしております。 ご請求書にもそのように振込先を明確に書かせていただいています。 扱…

因縁浄化の妙法 庚申塔婆供養 金剛尊院教会さんのブログ

shoumennsama-8.hatenablog.com

金剛心歌 その5 濱地天松居士 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com 「この経を 一心不乱 読誦せば 我相(がそう) そのまま 如来とはなる」は実に有難いです。

越三昧耶の極み

伝授も受けないでものの本で真言宗の作法など勝手に見てきて、うちで習ったものに違うなどという人。 真言僧ならわかりますよ。 でもそういう方は違うのはわかり切っていますから違うとはいわない。 私が密教で一番最初に教わったこと。 「自分と他人の作法…

婚活ゾクチェン2023 - 箱寺先生のブログから 善龍庵さん

oomorigijyou.hatenablog.com

明日はお護摩

明日はいいずなさん大護摩11時からです。 祈願がある方はこちらへ www.secure-cloud.jp

野党「国民が幻滅」「退陣すべき」

news.yahoo.co.jp 「朝日新聞社が14、15日に実施した全国世論調査で、岸田文雄内閣の支持率が大幅に下落し、発足以来最低の29%となった。他の報道機関の調査でも同様の傾向となっており、野党は20日召集の臨時国会で攻勢を強める構えだ。」 私は自民党が支持…

金剛般若経の四句偈   善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com 羽田談 金剛経の四句の偈 四季の移ろいのある日本では無常は感じやすい。 金剛経のなじむ風土だ。

飯縄明神大祭の御案内

受付は今日から来月18日までです。お祭りは12月10日 午後一時から 今年は飯縄様の13大願にもとずく御祈願も始めました 10000円です。 (朝 志納料を書いていなかったのでお取り消しは取り消しフォームから) 下にあります。 お札は基本的に郵送します…