金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-11-29から1日間の記事一覧

霊写真のメッセージ

霊写真て良くないですか?と言われるが、何か訴えたいことがあるのは事実だろう。 偶然、霊が写るということはほとんどないと思う。 それならだれでも墓場や事故現場にってとればいっぱいとれるということもなりそうだからだ。 だがそういうものではない。 …

霊現象とラポールの話 准胝院さんのブログ

ryona.hatenadiary.jp 里見師の 「これは出来るだろうな」と実は思っていた。という感覚 祈祷をする者にとってこれはとても大事だ。でもこれは自己暗示ではない。 暗示をかけているのものはどもにもいない。 人間の通常の精神活動と次元が違うのだ。 「内在…

伏見稲荷大社ライトアップ 30日まで 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

あさひ薬局滝沢支店の水族館 おめみえ

ここはあさひ薬局の滝沢支店 内陸の岩手県滝沢市に小さなリースの水族館。 この置き場所を風水で見るため言ってきたのもあります。 デバスズメ、カクレクマノミ、マンジュウイシモチなど丈夫できれいな魚がしっかり選ばれている。 さすがプロですね。

早稲田か慶応の法学部、現役合格できないなら「死刑」… 父親から受けた教育虐待の記憶

news.yahoo.co.jp 進学のために鬼のようになって暴力で接してきた父親 父親がやってきたことは、自分への憎しみからではなく愛情からだとわかっている。しかし、ここまで自分を苦しめ、生きづらさから逃れられない原因をつくった父親を、決して許すことはで…

霊祟占いの話

霊の祟りを見破る占いがあれば知りたいという質問。 霊祟占いというのは祟りを看破する占い法のこと。 そういう本などもあるはある。 だが実際の現場での使用は相当難しい。 九星の五黄や六壬の騰蛇などで推察したりはするがそれらがあるからといって絶対に…

稲荷山御膳谷お火焚祭その2 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

延命十句観音経講話 1

僅か十句の短いお経 だがここに観音信仰の神髄がある。 そのむかし霊元天皇が霊空和尚に一切経中の白眉として選ばせたという。 僅か四十二文字 観世音。南無仏。(かんぜおん。なむぶつ。)与仏有因。与仏有縁。(よぶつういん。よぶつうえん。)仏法僧縁。…

観音信仰の幸せ

観音様を信仰して幸せになれますか? 観音様を信仰していること自体に喜びがなければどんなにご利益を頂いても本当には幸せとは思わないだろう。 これは長らく信仰しないとわからない。 だから一年だけ信仰したいなんて人はお断りしている。 何か勘ちがいし…

ここにもメスが必要!

news.yahoo.co.jp ある意味ではただただ金の亡者、闇金業者のような統一教会以上に邪悪で醜い宗教だ。 金を欲しがるのは人の常だろうが、おかしな教義に縛られた挙句、はけ口を子供への暴力や性欲処理にむけるのは絶対許されない。 陰湿なヘンタイ宗教と言っ…