金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

早稲田か慶応の法学部、現役合格できないなら「死刑」… 父親から受けた教育虐待の記憶

news.yahoo.co.jp

進学のために鬼のようになって暴力で接してきた父親

 

 父親がやってきたことは、自分への憎しみからではなく愛情からだとわかっている。しかし、ここまで自分を苦しめ、生きづらさから逃れられない原因をつくった父親を、決して許すことはできない。殺したい。殺せないのなら、せめて早く死んでほしい。そう思い、のたうち回ることがある。伊藤さんは言う。 「あの親父(おやじ)がこの世からいなくなってくれないと、安心できません」

 

 

この問題から離脱は簡単でない。今は接触のない父親。

もう父親は死んだことにしてしまってはどうだろう。