金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

霊写真のメッセージ

霊写真て良くないですか?と言われるが、何か訴えたいことがあるのは事実だろう。

偶然、霊が写るということはほとんどないと思う。

それならだれでも墓場や事故現場にってとればいっぱいとれるということもなりそうだからだ。 

だがそういうものではない。

 

霊写真を供養して欲しいとか言うが、よく私がいうのは「あなたがもしもジャングル探検で記念写真撮ったらうしろに大蛇かトラが写ってたらどうよ?」ということ。

怖いよね。

でも怖いのは写真じゃなくトラや大蛇ですよね。

今はここに大蛇もいないしトラもいない。

だから今なにもなければ供養はいらないとみている。

それ以来何かあるというなら供養とかも必要かも。

 

ただ強い霊は写真を通じて遠方から働くこともできる。

昔、大学のころに穴守稲荷様の古い絵ハガキが買った古本にはいっていた。未使用のものだが、「お前、穴守稲荷に来い」とその写真からメッセージを受け取っていってみた。

その後もいろいろあって私は穴守様は首都圏有数のパワーのある稲荷様だなあ・・・と確信している。

何より行くと霊的な狐が元気だ。

 
考えてみるとお稲荷様は神社のなかではよく行く。

関東では赤坂豊川稲荷(これはお寺) 穴守稲荷だ。

まあ、飯縄様も稲荷と言えば稲荷の類と言えなくはないし