金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

穴守稲荷さま 大井町の聖天さま 初詣

人に勧めて自分がいかないというほうはない。

穴守稲荷様に本日お参りしました。とてもいい感じです。

順番待ちなので前の方の後ろ姿写ってしまったけどお許しあれ。

実は大井町の聖天様の護摩のお参りにいこうとしたら13時からで遅れてしまい、なかはもう人がギッシリ。

むかしは14時からだったのでそう思い込んでいたのが間違いでした❗

それでただ待っているのも何なので先に穴守様にお参りに来ました。

でもそれでよかったかも知れない。

護摩に出てからじゃ穴守稲荷は閉まってしまったかも。

両方はムリでしたね。たぶん。

もちろん聖天さまにもきちんとお参りしてきました。