金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2024-01-03から1日間の記事一覧

「預けられていた動物はいたのか」

news.yahoo.co.jp 亡くなった海上保安庁の方もそうだが、これもやむを得ない事ではあるが非常に残念ですね。 ご冥福をお祈りします。

辰年 龍神参拝

辰年で龍神参拝が一種のブーム。 そこで私の知っている範囲の良い龍神スポットを紹介しましょう。 まずは九州は高千穂の八大竜王水神社 www.hachiryu.jp ここと対とされる八大の宮。両社は車なら近いので是非両方行きたい。 八大竜王水神社は男性の神様、八…

先が思いやられます。

news.yahoo.co.jp 連日災いの三が日。三日目は北九州の大規模火災。 先が思いやられますね。 明日はなにもありませんように・・・

穴守稲荷さま 大井町の聖天さま 初詣

人に勧めて自分がいかないというほうはない。 穴守稲荷様に本日お参りしました。とてもいい感じです。 順番待ちなので前の方の後ろ姿写ってしまったけどお許しあれ。 実は大井町の聖天様の護摩のお参りにいこうとしたら13時からで遅れてしまい、なかはもう人…

不安なときに  善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com 大森先生の言う「他人ごとにせず、普段から準備しておく。 これは、平生の心構え。 のど元過ぎれば熱さ忘れるではないが、油断したときに災害は起こりやすい。 食料、水、薬など定期的に備えを見直す習慣をつける。 備えあれば…

物品とする扱いはやめて欲しい。

news.yahoo.co.jp 犬猫も心の繋がった家族だ。 物品とする扱いはやめて欲しい。 同時に野猫や野犬でも勝手に殺したりするのは禁止すべきだ。

同性婚に寛大な国は? 日本がトップ10入り

news.yahoo.co.jp 「今回の調査は、カトリック教会が同性婚に「祝福」を与えることを認めるというローマ教皇庁の先月の発表に先立って行われた。」 というのは衝撃的だ。 ローマ教皇庁の考えが変われば半分おクリスチャンは変わるだろう。 なにかというと日…