金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-09-21から1日間の記事一覧

何で遊んでいるのかと思えば!

金太郎何で遊んでいるのかと思いきや‼ななんと千円札。ゼッタイあきまへん!

私の水槽ばなし

抜けていた殺菌灯をつけたら水槽の透明度が増しました。全然違う! どうも変だと思ったらだれかコンセント抜いたままだったみたい。 真ん中の魚はこのタンクの主。オニハタタテダイ君です。 海水魚は難しいというけど・・・・私は金魚が一番難しい。何度も全…

残り物には福があるニャ。粘るぞ。子猫組

金太郎にモモタロウの子猫組。食事がやったら長いんです。 この二匹。最後までねばって皆ニャンの残りを平らげますから。 残りものには福が有るニャ。残しちゃもったいないよ。ムシャムシャムシャ

中秋の名月

拙寺から眺める月。少し雲がかかってなかなか風流。 拡大したら絵にかいたような神秘的なお月さまです。オンセンダラヤソワカ

中国発 次なる地獄はここから?

news.yahoo.co.jp コロナの次に何が来る。 霊狐さんは「なりふり構わぬ各国の経済立て直し競争でまたまた地獄を見るぞ」 といっていた。 「今もコロナで弱り切った世界経済だ。アズサ霊狐も焼きが回ったか。そんなこと誰でも分かり切っているわ。」と思って…

ムシは大事だ。

news.yahoo.co.jp わたしは過剰な虫嫌いの人が大嫌いです。 動物嫌いの人の次に大嫌い。 スズメバチやゴキブリではなくテントウムシだのちょうちょにも驚いてキャアキャア悲鳴上げて大騒ぎする人がいる。最近多い。 恥ずかしいし、ばかばかしいのでそういう…

お伊勢さま

伊勢には過去二回ほど行っています。 伊勢の内宮って密教的には胎蔵界大日如来。外宮は金剛界。 そういうことになってはいますが・・・ 私が受けた天照大神さまの印象は本当に無垢な少女みたいな方でしたね。 日向の国に降り立たれた雨寶童子様が一番イメー…

カゼとコロナは違います  松江堂薬局のブログ

漢方でなんとかしたい! コロナはカゼだとまだ言っている人がいるようですがそれは間違いです。 カゼは上気道感染と言われ悪寒発熱、頭痛、鼻水などの症状を伴いますが、安静にしていれば2,3日で回復します。 またカゼは罹る人、罹らない人がおり、症状も人…

呪詛返し祭文と神祇の働き

呪詛返し祭文をある弟子に教えた。 この人、たびたびライバルから呪詛された事もあるのでまあ、予防のため。 この祭文は唱えるだけで相当に効く。 ほんまもんの呪詛は滅多ないけれども呪詛対策にはこれが一番。 三十番神が出てくる。 当人が早速三十番神を探…

飛騨市日本一 ニャンダフル‼

www.neco-republic.jp ふるさと納税で猫助け!なんとも素晴らしい。 私も何か頼みます。

お稲荷様のお導き  善龍庵

お稲荷様を怖いという人がいますが実は人間の方が怖いとお稲荷様は言っています。 しかし真心から拝むとご加護があります。 お稲荷さんは宇迦之御魂神だから食べるには困らないご利益があると眼力大神のお茶屋の女将さんも言っていました。 私もそうだと思い…

共産主義=独裁主義

news.yahoo.co.jp 共産主義の理想をかかげる政権ってどこでもそうでしょ。 貧富の差は激しいし、民主な国なんか一つもない。理想は1000年たってもまだ見ぬ天国で終わるだけ。 ソ連時代のロシアにおける共産党員と庶民の所得差は27・5倍だったと聞いています…

皇族の結婚は自由でなくても当然。

皇室の結婚について自由恋愛はいかに?は真子さまのご婚儀で大いに議論になりました。 私が思うに皇室の存在は憲法で定める結婚の範囲に収まりきらない存在です。 他にも収まらないものはたくさんあります。 職業選択の自由も事実上ない。 天皇は選挙権もな…