金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

中国発 次なる地獄はここから?

news.yahoo.co.jp

コロナの次に何が来る。

霊狐さんは「なりふり構わぬ各国の経済立て直し競争でまたまた地獄を見るぞ」

といっていた。

「今もコロナで弱り切った世界経済だ。アズサ霊狐も焼きが回ったか。そんなこと誰でも分かり切っているわ。」と思って無視していたらこんなのが出た。

 

これはやがて世界規模の大変なことになる予感がします。

もうすでに4,5年前に見渡す限り巨大なマンションが立ち並ぶ上海郊外にひとっこ一人いない風景は知っていた。

これってどうよ!と思った・・・

当時中国バブルだ。大変だと騒いでいたがいつのまにか忘れ去られ、・・・・案の定、解決はしていなかった。33兆円の負債!とうとうこういう形になったか。

他にも似たような状況の中国の大手はきっとあるはずだ。

これ絶対油断ならない!軒並みあおりを食うだろう。

世界恐慌のはじまりかもしれない。極めて心配だ。いまや世界経済は分断不可能だ。

米国が中国に経済制裁といっても中国全体がおおきく傾けば話は別だ。

米国も、欧州も、そして日本も無事ではない。

最悪の場合はこの波は全世界に広がりドエライことになるだろう。

この国には泣かされっぱなしだ。