金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-07-06から1日間の記事一覧

イタチごっこ

またまた疫病が広がりだした。 いくら多くの人が自粛し注意しても一部の自粛しない人を放っておけばいイタチごっこだ。 終わりは永遠に見えない。 私は日本は民主主義だからあくまで自粛で自己判断に任せ命令はないなどというのは褒めたこととは全然思いませ…

身体の除湿  身体を軽くする台湾の薬膳スープ 四神湯 松江堂薬局のブログ

漢方でなんとかしたい! 台湾大好き 天人相応で湿気の多いこの時期には人の体の中にも湿が溜まりやすくなります。 湿は目には見えない湿気で、外が蒸し暑いとついうっかりの冷たいものの過飲によりどんどん胃の中に入っていき溜まっつていきます。 お腹が張…

松江堂薬局オンラインショップ  松江堂薬局のブログ

松江堂薬局オンラインショップ 松江堂薬局通販部 中薬香袋や酸梅湯のご注文が多くあり ネット通販を始めることにしました。 辟瘟香囊、酸梅湯が買えます。 是非ご利用ください kameido-kanpou.raku-uru.jp

都知事選の結果 感想

私ににかかわらないが都知事選の結果にかんがみて まず疫病蔓延の中55パーセント以上も選挙に行ったのか!という関心の高さ。 これには正直感心した。 小池氏の当選はまあ、ほぼほぼ判り切ったようなものだが、このどさくさに方向転換だの引継ぎだのメンドー…

この寝相!

不幸な死に方をした猫ではなくフクちゃんです。 なんちゅう寝方でしょうね。 この子だけですね。こういう寝方するのは。(笑)

畜道にも修行あり

霊狐さんてどんな存在だろう。 霊狐さんは心ひとつで六道皆そのままに修行という。 「被毛四足で何も持たず、数珠も幣もとらずして神仏に仕えるのだ。それが霊狐だ。 鬼畜には鬼畜の修行あり、修羅闘諍にも修羅闘諍の修行あり。 三悪そのまま修行の道だ。 だ…