金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-09-07から1日間の記事一覧

一般祈祷は年内で終了

去年でしたか。霊狐さんから新年に「これからは飯縄様で祈祷せよ」と言われて二年。 その二月ころからコロナが世界で流行。面談はうかつにできなくなった。 思うにこれを予見してのご指示だったのかと思う。 今現在も講員様以外はおいでいただかぬように申し…

願ほどきと御礼

願ほどきと御礼を混同してる人がいます。 御礼のお札はいらないという人がいます。御礼は拝んだお札に対してご自分が感謝してこその御礼祈祷なのでしょうが、要は祈願をやめるのに何か祟りがあってはとかだけ思うのでしょうね。 ありていに言えばあとくされ…

人を操る口調

なにかしら主張するのに「あなたはこういったんです!」といきなり言い放って説明してくる人がいる。 そういわれると面食らうが・・・逆に相手が言ったことを教えてやるという風だ。 だが、こういう人の言うことはよくよく考えてみると・・・憶えはない。 こ…

ブログ読者さんから質問 植物と呪術

多分ブログを見ての質問と思います。 konjichouin.hatenablog.com 「羽田先生、こんばんは。> いつもお世話になっております。> > 先生、観葉植物はあまり部屋に置かない方が良いのでしょうか?> すくすくと元気に育っておりとても可愛がっていまして…」 植…

オフにして「江の水」へ

今日は午後はオフにして水族館に行きました。 母の葬式の翌日白木の位牌と来て以来。 クラゲのコーナー大人気。 相模湾大水槽 可愛いダンゴウオ 烏帽子岩はっきり見えます。 今はもう秋~♪ 寂しく解体される海の家。今年も活躍の場はなかったかな・・・ 帰り…

失礼ですが本当にそうだったとは知りませんでした

news.yahoo.co.jp 記事読んでのけぞる! 一体、自分の罹患と総理にの関係をそこまで言うだけの正当性や整合性がこの方に説明できるのかな。 政治批判や内閣への批判はもちろん自由であるべきだが、菅総理の直の被害者のような顔をするのはどう考えてもオカシ…

いい話だにゃ~

news.yahoo.co.jp 何も言うことはありません。偶然出会って10年猫と少年の良いお話です。 ぴょんた君も飼い主さんもお元気で。

受ける生き物 受けない生き物

最近猫や犬の御祈祷増えてきましたが・・・ 犬は積極的に主人と共感領域を作ってくる。 まあ、ありていに言えば気持ちを共有したいトップが犬。 なので主人のカルマの影響を一番受ける動物 ネコはふつうそれはないけど拾ってしまう子もいる。 つまり霊感体質…

ルールならわかりやすい

news.yahoo.co.jp 発達障害という言葉が少々横行しているように思います。 具体的にどういうのが…?がよくわからないまま、世間的は最近、この言葉独り歩きしている。 コミュニケーションがうまくいかないと即「発達障害」というのも違う気がします。 私も専…

施餓鬼供養の功徳その158 善龍庵

先祖供養 施餓鬼供養 感想 大森義成 様 こんばんは。お世話になっております。東京都○○○○です。 8月8日から21座のお施餓鬼では父母の先祖と三界万霊の御供養を頂き、誠に有り難う御座いました。 その間、いくつもの有り難い気づきを頂きました。重ねて御礼申…