金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-12-12から1日間の記事一覧

ドタキャン 踏み倒し平気な人間 驚きました。

先に申し上げた女性は皆私の関係の寺には軒並み面談伝授ではドタキャン。 祈祷料は踏み倒し。 昨日も今日も二件、都合四件のお寺が接触があり問い合わせがありました。 くれぐれも絶対に相手にしないよう申し添えました。 驚くべきクレイジーな女性です。 調…

授戒の話 7不妄語戒

五戒の四番目 不妄語戒です。 ウソを言わない。 甚だしきは人を騙すというのは最悪です。 嘘つきは泥棒の始まりです。 そして一つウソを言うとそれを支えるウソを言わねばならず、いくつも嘘をつくようになるものです。 そしてしまいにばれる。 ばれればバツ…

明日は最後の飯縄山

明日は最後に飯縄山です。直前で恐縮ですが今月は鎌倉道場での護摩はもうありません。護摩祈願のある人は以下からお願いします www.secure-cloud.jp

南無釈迦牟尼仏  持寶院さんのブログ

jihouan18.hatenablog.com

人間だけじゃない。キプロスから猫のコロナウイルス拡大の懸念

専門家によると、今回英国で初確認された変異型ウイルスはもともと存在した猫コロナウイルスと犬コロナウイルスのハイブリット種で、「F-Cov-23」と呼ばれています。人間に大流行してパンデミックを起こした「Covid-19」とは別種のものです。 症状は軽い下痢…

妥協のない理由

「寺でしゃべったことは全て尊天が聞ている」とよく師匠は言った。 ある信者さんが「わたしは目が悪くなってきて、手や足の一本位なくなってもいいから。目を治してほしいんです。」というと 「聖天様の前でそんなことは言って絶対ダメだよ!」と真顔で怒っ…

北朝鮮が「人権白書」発表 欧米批判し核・ミサイル開発を正当化

news.yahoo.co.jp 貴国が「人権白書」とは大笑いだ、「人権白紙」ならわかるけど。(笑)

柵封国日本

news.yahoo.co.jp 「国連安全保障理事会は8日、パレスチナ自治区ガザでの即時停戦を求める決議案を否決した。常任理事国のアメリカが拒否権を行使した。 辛坊)国連安全保障理事会の決議案に関しては、拒否権の発動が圧倒的に多いのが旧ソ連です。最近は中国…