金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2024-03-03から1日間の記事一覧

歓迎 刃物三昧の外国人国外退去

病院前で刃物三昧を演じ、病院を五時間封鎖させ周辺住民を恐怖せしめた外国人は国外退去になった。めでたし、めでたし。 それで当然だと思う。ここは日本だ。 故国がどうであれ、自業自得だ。そこまでわれわれ日本人の知ったことではない。 国外退去が困るな…

正月の餅もやめるかね

news.yahoo.co.jp なにもかもドンドン耐えられない子供に合わせて子供全体が弱体化していく。これでいいのか? ついていけない子供を救うのではなく、付いてけない子供に合わせてすべてを一般化しようとしている、まちがった平等の思想。 こういう平等はおか…

令和6年春季彼岸会のご案内 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

慈蔵院さんの勝軍地蔵祈祷 その霊威

「愛犬○○の3月の御札、拝受致しました。ありがとうございました。お陰様で先月19歳になりました。穏やかな毎日を過ごさせていただいてますが最近、下の15歳のワンコが体調がてんやわんやで大変でした。下のワンコの当病平癒も頂きたいです。花のお教室も時間…

早春 岩手紀行

今回は西根店と本店統合のために西根店とじまり祈願 なぜか?社長は漢方研究に半端じゃない人。 本店では保険調剤意外に漢方薬が取り揃えられていて調剤のお客様にも是非漢方の良さを知ってもらいたいというこころだそうです。 確かに西根店には場所的に漢方…

便秘の漢方薬 証別に解説しました。漢方でなんとかしたい!

matsuedo.hatenablog.com

岩手松川温泉の三月

あさひ薬局さんの出祈祷で岩手の松川温泉にいます。3月と言ってもご覧の景色です。 外気-7℃です。

稲荷御幣は今日で締め切り

稲荷御幣は今日で締め切りです。希望の方はお忘れなく