金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

早春 岩手紀行

今回は西根店と本店統合のために西根店とじまり祈願

なぜか?社長は漢方研究に半端じゃない人。

本店では保険調剤意外に漢方薬が取り揃えられていて調剤のお客様にも是非漢方の良さを知ってもらいたいというこころだそうです。

確かに西根店には場所的に漢方置く余裕はなく、説明できる人もいないですから。

下は新しくできた「あさひ薬局滝沢店」

滝沢店では聖天様に備えたお菓子はここでお子さんたちに自由に持っていっていただいているそうです。小児科さんが近くありますのでお子さんづれが多い。

風水でお勧めした水槽。海水魚がいます。まだ水槽が立ち上がらないのでお魚は少しだけ、でも120センチの立派な水槽ですね。良い砂を使っています。

海水魚はむずかしいから挫折しないで欲しいな。

・・・かくいう私のほうはもう挫折しそうです。

ご子息・博紀さんがこのたび医師の国家試験を見事首席で合格!

その記念に試験の後にイギリス旅行してきたと言います。

下は頂いた紅茶とチョコレートもお土産。