金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

正月の餅もやめるかね

news.yahoo.co.jp

なにもかもドンドン耐えられない子供に合わせて子供全体が弱体化していく。これでいいのか?

ついていけない子供を救うのではなく、付いてけない子供に合わせてすべてを一般化しようとしている、まちがった平等の思想。

こういう平等はおかしいと思う。

 

ウズラの卵で窒息、気の毒には思うが親は嚙んで食べることを教えていないのか?と疑問に思う。

私はおでんにウズラの卵を入れた人間をまるで悪い人間、罪ある人のように思うのは絶対におかしいと思いますね。

何だって喉に詰まらせる人はいるもの。

それなら正月の餅も禁止すべきだろう。

年寄りはのどに詰まらせいっぱい死んでいる。

雑煮が出たら「殺す気か!」と怒鳴るがいいだろう。