金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-11-04から1日間の記事一覧

ヤクザと変わらない

news.yahoo.co.jp 「住民をどう喝する男性は、事業者側の人物だといいます。この男性は別の日にも、大声をあげて女性を威嚇したり、暴力を振るうしぐさをみせるなど、どう喝行為を行っていました。 太陽光パネル設置をめぐり、何が起きているのか?「めざまし…

冷たくて暖かい菩薩の道

遠くにいると暖かく、過度に近づけばむしろ冷ややか。 私の出会ったひとかどの宗教人は皆そうだった。 近づくほどにベタベタと濃厚な付き合いをする人 少し遠くにいるとなんの心映えも感じない人。 それは違う。そういうのではない。 平等なるゆえに等距離に…

第八派はもうそこまで?

news.yahoo.co.jp じわじわ来る第八波の予兆。いやですねえ。もうくたびれちゃう。

呪詛しましたぁ!(笑)

知らない方からある人を私が呪詛したと騒いでいる人があるというメールをいただきました。 しかもご当人は関係ない方なのにお施主が自分を呪詛する対象にしたと思っているらしい。 そういう拡散があるそうです。別に見もしませんが。興味ないし。 いつも言う…

この人間こそ追放

news.yahoo.co.jp 「国税局によりますと、男性職員は奈良県内の税務署で副署長をしていた今年9月12日、関係民間団体との意見交換会で問題行動を起こしました。 酒に酔って、団体の役員に対し「殺すぞ」「アホとちがうか」「追放する」「絶対許さんからな」「…

風水とサボテン

風水ではサボテンを家に奥のは良くないという。 風水は人間が五感から受ける影響をつぶさに研究している。 トゲだらけのサボテンを始終見ていると家の運気もとげとげしくなるということだろう。 だが「サボテンを趣味でたくさん集めているのですが、それはい…

大統領はエクソシスト?(笑)

news.yahoo.co.jp 「10月25日、ロシアの現地メディアによると、ロシア正教会のトップであるキリル総主教はプーチン大統領を「反キリストを掲げる者に立ち向かう闘士」と称したという。西側のメディアでは、「キリル総主教はプーチンをロシア正教会のエク…

扱いづらい人と付き合う

かなり面倒だと言われる人でもずっと付き合っている人はいる。 時々「あの人むずかしいでしょ。たいがい終いにトラブルになるのにどうして絶縁にならないのか?」と聞かれるが・・・ 別に私は交際上手でもなければ、面白い人間でもない。 それは個人レベルの…

チャレンジャーみいこ 准胝院さんのブログ

ryona.hatenadiary.jp

令和四年十一月光明真言法供養結願 持寶庵さんのブログ

jihouan18.hatenablog.com

令和4年11月滅罪会の御案内 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com