金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

散華?

ウサギの目の霊験で報告のあった方が追伸がありました。

『実はもう一つ驚くことがありましたので画像送らせていただきます

10万回を終わった翌朝ですが
毎朝取り換えている6器の樒がこのような状態になっていました
イメージ 2
(あばたになってますね。)
綺麗な葉だけを入れているのですが
交換のために持ち上げると葉がバラバラになりました

イメージ 1

花瓶に差している樒の葉がすべて落ちていました
まだ新しい樒でしたのでさすがに驚きです

これが何を意味してるか等は分かりませんが
10万回唱え終わった翌朝ということもあり驚きました』


確かに葉の落ちる時期が近い(5月半ばくらい)ですが少し早いし…
でもましてや一挙に全て落ちるのは不思議ですね。

満行祝いの散華かな?
それともウサギちゃんの身代わりかも。