金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

迎賓館は不相応 ホテルで沢山

news.yahoo.co.jp

バッハ会長にはその言動に大きな疑念はあるが来てしまった以上は国としては対応するのは致し方ない。

そこはプラカード持っている人たちと私は考え違う。

国民がみな我慢してるのに・・・という民間と国事の混同は私にはない。

これは国の行事。

一般民間人のことと何でも同じにはできない。同じに考えるのは間違いだ。

そこは区別すべきだし、たった一回のことだ。

 

歓迎会は一応なくては変だろう。

 

向こうは非礼極まりない。でもこっちまで非礼ではいけなのだ。

 

ただ規模を縮小すべきだね。そんなに偉い人じゃないんだから。

これじゃ首脳か国王みたいに扱っている。

たしかに迎賓館でやるなど不相応だ。どこかのホテルで沢山だろう。

しかも東京オリンピックなのだから歓迎会なら小池知事と丸川大臣がトップで行けば十分だろう。菅さんまで行くことない。あとはその都度の挨拶でいいのでは?

総出で出向くなどオーバーだ。

天皇陛下にもあわすべきではない。もってのほかだ!