金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-07-19から1日間の記事一覧

国の恥だ

news.yahoo.co.jp 国の恥だ。 更迭だけでなく。韓国に陳謝すべきだ。 韓国は今までさんざんはるかに無礼なことも言い、行っても来たと思うが、韓国がいかにあろうと日本は日本。 我が国までもが同じような無礼をしてはいけないと思う。 この公使はおのれの立…

稲荷山土用行 その3 善龍庵

伏見稲荷 神社参拝 帰り、ある茶店で休憩した時に、そのお店のおかみさんからこんな話を聞いた。 京都で会社を経営している人が倒産の危機に至った時に伏見稲荷にお参りしてそれか持ち直したというのだ。 それからその人は月に3回必ずお参りを続けてると言う…

稲荷山土用行 その2 善龍庵

伏見稲荷 神社参拝 京都はかなり暑いが稲荷山の中は風が気持ち良い。 お祭りの日だけあって、休みの茶店は一件もなかった。 山中のある場所で施餓鬼供養、稲荷山満山諸天善神、諸眷属等へ法味を供養した。 御眷属は御祭神の命を受けてフル回転するため、くた…

制裁の必要性

反省は口だけでは駄目です。かたちにしないとならない。 悪事を働いておいてそのまま「反省してよりがんばる」等というの極めてふざけたことだ。 news.yahoo.co.jp でも小山田氏もようやくしたことの意味を理解されたようです。 いくら謝罪しても過去は戻り…

セルフ整体に行ってきました

今日はセルフ整体の天心会さんに行ってきました。 色々長年整体にはお世話になっていますが自分で治せるというところが魅力的。 実はこの先生の言われる寝方で寝たらとっても良かったので早く行きたい気持ちになっていたんですが… 今日行ってきて自分ででき…

伏見稲荷本宮祭  善龍庵

お導きを頂き参拝。 ありがたしありがたし。

お施餓鬼は今週いっぱいで受付終了

お施餓鬼は今週いっぱいの受付です。 御希望の節はお申込み忘れなきようお願い申し上げます。 www.secure-cloud.jp

飯縄さまのご祈祷

最近は方位除けも含めて月例以外の方の祈願は飯縄様が主でしていますが、飯縄様は 大日如来 地蔵菩薩 不動明王 宇賀弁才天 摩利支天 荒神 荼枳尼天 に変じてくださる。 昔のヒーローもので「レインボーマン」というのがあったけどそんな感じ(笑) たとえば商…

涼しいにゃ~

ヒンヤリして涼しいにゃ~ あんたどこ入ってるの?講員様撮影

仏様に包まれて   善龍庵

感想 盂蘭盆大供養会 【ここから頂いたメール】 前回、守護霊様の供養を行った時に今までにない大きな声が出て驚いたことをご報告したのですが、盂蘭盆会の法性大日如来の御真言の「○○○」の部分はそれ以上の大きな声がお腹から自然に出ます。 部屋にも自分の…

かばいきれない?

news.yahoo.co.jp テドロス氏も尻尾に火がついてしまったのか。蜜月状態だった中国をかばいきれなくなってきたようだ。

迎賓館は不相応 ホテルで沢山

news.yahoo.co.jp バッハ会長にはその言動に大きな疑念はあるが来てしまった以上は国としては対応するのは致し方ない。 そこはプラカード持っている人たちと私は考え違う。 国民がみな我慢してるのに・・・という民間と国事の混同は私にはない。 これは国の…