金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

過ごしやすいのはほんの数週間

よく四季のある美しい国日本というように紹介されるけど、まあ結構これって大変ですね。

最近は少し朝夕は涼しいけどこの夏のバカ暑さ。

これが九月になったら夏の疲れがどっと出る。

かれこれするうち秋が深まり、寒くなって師走。

冬は冬でしっかり寒いですし、寒さが体に入ってこたえる。

春3月と言っても暖かさ寒さが交互になって寒いわ。暑いわでバランスとるのが大変。

4月過ぎればもう23度くらいで下手すりゃ熱い。

「ああ、体が楽だ~」なんて季節はほんの数週間しかないにように思う。

人生も四季に似て同じかも。(笑)