金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

准胝独部法で霊験を見る

久しぶりに10万遍独部法に挑む人が出ました。その体験談です。

まだまだこれから先は長いのですが・・

 

「羽田先生
お世話様でございます。
お札をお送り下さりありがとうございました。
准胝様の独部法はピッチをあげると続かなくなりそうですので、マイペースですが毎日次第通りに出来る数でさせていただいてます。
普段ほとんど夢見ないタイプですが、始めてからハッキリした記憶は残りませんが夢みてます。
また夜な夜な行をしていましたら、うつらうつらしてきましたので、止めようとしたらロウソクの炎が大きくなり、芯の先が小さな花の形になりました。
ビックリして撮影しようとカメラをとりに行って戻ると花は消えてました。

 

そうしましたら一年越しの願いが叶うメールが入っていました。

 

驚いて喜んでいると、my本堂にしている仏壇の灯籠の片方だけが2回ゆらゆらと揺れました。
何のメッセージか…不思議なことが色々あります。
きちんとご加護拝受できる者にならなくてはと気が締まりました。
引き続き精進してまいりたいと思います。
合掌」

 

どのようなお願いが成就したか語られてはいません。しかし独部法は願望成就というより滅罪の法としてご伝授させていただいてているのですが、所詮、仏法は三業の罪垢を除くことが主眼です。

すべての祈願はそのうちにありますから自然と願望成就に至っても少しも不思議はありません。合掌。