金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

外国人参政権は反対です

news.yahoo.co.jp

外国人参政権は私も反対します。

外国人参政権反対はヘイトではない。国という単位がある以上、当たり前のことと思う。

参政権が欲しいなら日本国籍取ってからが筋だ。

税金納めてるのに?人の国に来て経済活動するのなら税金は当たりまえだ。

いやなら母国に帰ればいい。

それとも、参政権が金で変えるとでも思うのだろうか。

そういうものではない。

移民が増えるなら参政権もという考えだろう、移民を多く受け入れるなら入れるだけ余計反対する。

外国人が牛耳る国など日本ではない。

鳩山由紀夫さんは中国人2000万人移民を提唱したが、例えばそれらが一か所に集まれば治外法権になりかねない。

現にロシアはロシア人が多いからと言って他国を分捕った。

そういうことも重く受け取って懸念すべきだ。