金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

精霊供養の夢

授けた弟子がいまひとつよくわからないというのでもう一度教えることに・・・

顕教コース・理趣分1000回の満行者に授けるのですがやはり密教の加行やっていないとこれはちょっとばかり難しいかな。

 

少し考えないと・・・

授けるや湿疹が出たり家でも問題が起きて大変だったらしいが、西陣聖天様で護摩に参加して何とか収まったらしい。

でもこのまましないでは終わらないと思う。

 

こういうものの伝授やると、ほどなく作成した天蓋や幡を利用しての精霊供養の依頼が必ずといっていいくらいありました。

そういうものです。

 

しかし、行者さんが三人も受けたので今回は私がすることまではないだろうとおもっていましたが・・・どうもそうでもなさそうです。

そろそろ集まってきている気配。

今日夢の中で精霊供養の準備をしているのをみたことを想うとやはりするのだろうかと思う。この忙しいのに・・・とも思うが仕方ないか。