金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-08-02から1日間の記事一覧

金魚の命を見守る

news.yahoo.co.jp 「この子がそんなに気になるのでしたら、タダで譲りますよ」――余命1週間の金魚をタダでもらった飼い主さん。少しでも長生きしてほしいと奮闘する動画がYouTubeで公開され、記事執筆時点で480万再生を突破。「愛を感じました」「涙が出た」…

閑臥庵 鎮宅霊符神参拝  善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

ゴーストチキン

news.line.me コロナの最中外出できないつまらなさから飼ったペットが邪魔になる。 愛玩動物どころか、人間の一時的なただの玩弄物でしかない動物たち。 業の深い話だ。 コロナ下のアメリカの都市部ではコロナのさなかにペットのヒヨコが大はやりだったとか…

勝軍地蔵様の御守りはすべて出ました  慈蔵院

勝軍地蔵様の御守りはすべて出ました。 お問い合わせの皆様に深く感謝申し上げます。合掌。

『施餓鬼万霊供養受付開始』補足説明 准胝院さんのブログ

ryona.hatenadiary.jp

皇族らしいいでたちでおわしませ

news.yahoo.co.jp 王女殿下、恐れながらそのようなご遠慮はまちがっていると思います。 皇族は皇族らしいものを身に着けてしかるべき。 いわば公務の一環であり個人のお洒落の域ではないのです。 そのようなことをご自分の意志で遠慮なさるのは不都合です。 …

令和5年 盂蘭盆大供養会の感想その13 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

馬頭観音報恩祈願祭

本年から香合仏の送付は無用です。お札のみお送りしますので香合仏お持ちの方は後ろに立てるなどしてください。閉め切り8月26日㈯ www.secure-cloud.jp 馬頭観音様は別に動物だけの神様ではないのです。 畜生道を司りますが人生百般についてご加護の頂ける素…

元気で急死は望ましいのか

news.yahoo.co.j 人に世話をかけたくない。最近は子供がいる人でさえそう思う。 ましてや身寄りがないなら余計だが、「ぴんぴんころり」を望む人は多いが、本当にそれが良い最後かどうかは少し疑問だ。 おたがいが世話をかけあう。そういう学びこそが人には…

アメリカは原爆投下を反省している?

news.yahoo.co.jp このうち炎上した画像は映画『バービー』の主人公バービーがミニスカートを着て明るい笑顔で映画『オッペンハイマー』の主人公オッペンハイマーの肩に座っている姿が描かれた。オッペンハイマーは日本に投下された原爆開発を総括した物理学…

精霊供養の不思議

今日で三座目。 今回は前回私的に修したときと違い結構今回はとてもスムーズに供養できます。 何が違うのかといえば前回は色々変えてしまった。 天蓋をさす供物のごはんがインスタントご飯でした。 偶々、初日に焚いた新しいご飯がなかったのでそうしました…

クマです

news.yahoo.co.jp 中国・浙江省にある杭州動物園で撮影された2本足で直立するマレーグマの動画がネット上で拡散され、お尻の辺りに確認できるシワなどから「変装した人間なのではないか」との疑惑が浮上している。 これはクマです。 頭部はそのままクマです…