金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

面白うてやがて悲しきお盆かな

さ、さ、今日はもうお盆もフィナーレ 皆様のお塔婆を並べます。

送り火の用意もできました。先ほどから日暮、ミンミンゼミに加えてつくつくほーしが鳴いています。お盆終われば夏は行きます。さみしいようなホッコリするような

蝉の声もゆく夏を惜しんで「ツク ヅク オーシイ」と聞こえる。

猫たちも集まりだしました。

バトちゃんも来ています。彼らにも送るものたちがいるかのよう。

終に点火!

ここからは花火でお送りします。うちの伝統。

暑い暑いといううちにいつのまにか栗も大きくなった・・・

 

さようなら!みんな、・・・また来年ね。