金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

情状酌量の余地などあるのか

news.yahoo.co.jp

 

人家に目をつけて押し入り老人を撲殺。無惨比類なし。

これらは計画的なものであろう。老人なら殺しやすいとみたのか。

集団強盗殺人では今後のためにも主犯は無期懲役。殺人をしたものは死刑か無期懲役にすべきだ。

江戸時代は火つけ盗賊改めがあって刃向かってくるものは切り捨てごめんだったくらいだ。

現代でも徒党を組んで銃などで応戦してくるなら射殺もいたしたかなかろう。

これらの悪事は明々白々で酌むべき事情などどこにもない。

中には捨て子だったなどとトンでもない噓を平気でついてお上の情けにすがろうとする外道もいる.ホントに置き去りにされたた生い立ちの方に対する最大の無礼だ。