金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

力あるお守り3 毘沙門堂門跡のムカデ除け守り

京都山科 毘沙門堂門跡のムカデ除け守り。これは効きます!通信でもいただけます。

うちは梅雨時になるとムカデが家に上がってくる。刺されたら酷いです。

そこでこのムカデ除け。

お祀りしたら見なくなる。ムカデといえども殺したくはないですから。

 

一尺近い東南アジア産の巨大なムカデ、爬虫類屋さんなんかで売っているの見るけど、あれは極めて手ごわい生き物です。

飼育は届け出制度にした方がよくはないかと思う。


www.youtube.com

ハツカネズミまでは巻き付いて難なく殺すし、危険なことは無毒の小蛇やダイオウサソリ、タランチュラなんかの比じゃないです。

大ムカデのゲージの砂を掃除した手でうっかり顔に触れたら毒でパンパンに張れるくらいです。

おまけに五ミリほどの僅か隙間からでも脱出する忍者のような奴です。

飼っている方はくれぐれも逃がさないように!