金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

ぬいぐるみが相当

news.yahoo.co.jp

「ひどいな…」 「たった10日で?オモチャじゃなくて命なんだが」 「生き物をアクセサリーと勘違いしてるヤツ多すぎませんか!?」 「こういうのを見ると日本の今のやり方を変える必要がある。ブリーダーに直接交渉しないとダメとか。動物を家族と思う人しか飼えないようにしてほしい」 投稿者であるセンター長さんは、「無責任飼い主ゼロを目指して」をスローガンに、主に一般家庭から飼育放棄された犬猫の保護と里親活動を行なう「NPO法人 みなしご救援隊」の理事長兼センター長。 犬猫の保護状況を熟知するセンター長さんによると、今回のように、「ペットショップで購入した子犬」を飼育放棄する事案は多く、その主な理由が、「しつけが出来ない」「思っていた以上に吠える」といった、飼い主側の無知や無責任によるものだという。 人間側の無知が招く「ペットショップで購入された命の悲劇」と「ペットを飼う前に知っておくべきこと」について、センター長さんにお話を聞いた。

 

 

 

 

そういう人は犬を飼う資格なし。

ぬいぐるみでも抱いているのが無難だろう。