金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

フィフィさんに同感

news.yahoo.co.jp

 フィフィは、「『内閣改造で副大臣、政務官は女性がいない。どう思いますか?』って、まだこんなこと言ってる記者がいるんだね。性別じゃ無くて、能力で選んでるだけ。ジェンダーレスとか言う人に限って、性別にこだわるのよ」と自身の考えをつづった。

 

フィフィさんのいうとおりだ。

またったくバカじゃなかろうか。(笑)

これは利益を受けるための話じゃない。それなら男女平等は大事だろうが、そうじゃなくむしろ国民に奉仕して働く話だ。

お給料やお遊びのお話じゃないんですけど?と言いたい。

男女同数でなきゃなんかなんの意味もない。

大事なのは政治手腕だ。