金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

だから立民は・・・

news.yahoo.co.jp

 「泉氏は「私がつくる新しい立憲民主党の執行部では、執行役員の半分を女性にする」と主張。女性候補者に「朝の街頭演説をやんなくてもいい。夕方もご飯の支度があるならやんなくていい。そういうことを発信した方が世の中は受け止めてくれるはずだ」と伝えたという自身の経験を話し、「まずは変えられるところから変えてみなければ何も変わらない」と訴えた。」

 

 

 

こんなことで好感度アップするんだろうか。

好感度どころか、私にはバカバカしい茶番にしか感じない。

そもそも

ジェンダーフリーってなんだろう。

男女平等ならご飯御仕度は男性がしても女性がしてもいいはず。

朝の街頭演説も男だけするのは何故?

これのどこがジェンダーフリーだ。

そもそも、政治家として必要なことなら性別を問わず、個人レベルの朝餉も夕餉も問題とすり合わせられるものではない。

性にこだわることからの脱却なら、人物本位で結果は全員女性でもいいし、ゼロでもいいはずだと思う。半分半分が正しいなんかこだわる最たるものだ。

根本的に間違っている。国民のための政治じゃないの。

なんてお粗末な考えなんだろう。

これだから立民は・・・と思う。

いやいやこの人もとは国民民主党でしたっけ。

国民民主が大幅に伸び悩んだのもこの程度の考えの人が党の中枢にいたんでは仕方ないねと思う。

今の国民民主はそういうのが減って身軽でマシになった。

高圧的でカミツキガメみたいな枝野氏は好きじゃないが、失礼ながら今度の立民の代表候補は精彩を欠き、政治家としての質はどなたも枝野氏に遠くおよばないように思う。