金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

十八番

news.yahoo.co.jp

 

国民民主の大半を取り込み、共産党まで動員して数合わせしたが及ばなかった。

結局次の党首を選ぼうとしているが難航しているようだ。

もう旧社会党のような野党は望めなさそうだね。

 

 

記事は

「後任争いは本命不在だ。立候補に意欲を示した小川氏は、昨年の映画「なぜ君は総理大臣になれないのか」で知名度を上げた。選挙中の本紙インタビューでも「もう次世代でやるしかない」と語っており、今後は推薦人の確保に全力を挙げる。次世代のエースとされるのが泉氏。昨年の代表選で枝野氏に敗れたが、旧国民民主党のリーダー格だ。  旧民主党時代に代表選への出馬経験がある馬淵澄夫元国土交通相(61)は「覚悟はできている」とし、党内環境を見極めた上で態度を決める方針。当選10回の玄葉光一郎元外相(57)を推す声もある。ただ衆目が一致して推す候補はおらず、党内では「誰が新代表でも党内はまとまらない」との懸念が出ている。」とある。

 

ひょっとしてまたまた分裂ですか?十八番ですものね。