金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-11-01から1日間の記事一覧

身から出た錆

news.yahoo.co.jp 韓国の聯合ニュースは1日、衆院選での与党による絶対安定多数確保を受け 「国交正常化以後最悪と評価される韓日関係に大きな変化はない」と報道した。岸田文雄首相が韓国に強硬姿勢だった安倍晋三元首相の支持を受けたことや、日本での「嫌…

陀羅尼吉祥会の感想その9  善龍庵

私自身はおみくじを引いた時、吉や凶ということはあまり重要視していません。 それよりも書かれている文章が今の自分に必要な心構えだと思うのでそこを重視しています。 ここから頂いたメール いつもお世話になっております。 陀羅尼吉祥会の修法、誠にあり…

オータムジャンボ 評判の売り場?

興味本位で買ったジャコウネココーヒー飲みだしたら・・・ 評判の売り場でオータムジャンボを買う行列?ではありません。さっきから続々並び始めた。 何で並んでいるのか?・・・・わかりません。先頭はもこちゃん。二番手、桃太郎、レンちゃん、タカちゃん…

あんた、党首辞めなはれ

福井県立大学の島田洋一教授(国際政治)は「有権者は無原則に左傾化する立憲民主党に嫌気がさし、『ノー』を突きつけた。それでも、枝野氏が参院選でも共産党との共闘を続ければ、いずれ共産党に『抱きつき戦術』で絡め取られる。立憲民主党内には共闘路線…

青面金剛のオリジナル香合守り 残りあと三個

大好評につき第一期分はすでに終了しました。 第二期も早くも残りあと三個で終了です。希望の方は電話でもメールでも早い方順で終了です。ご用命はお急ぎください。 あと1個のみになりました!1ダース単位での注文ですので今回をのがしますともう当分作りま…

「家の柱」の話

rougo-noshikin.jp 老後の資金は2000万円必要とよく言うが、実際はそんなお金なんかない家の方がほとんどだと思う。 このドラマはいよいよ50代になって夫婦にどんどん、貯金が残り少なくなることが起きてくるこの映画。 宝塚出身のスター天海祐希さん主演だ…

未来が明るく感じる

www.yomiuri.co.jp 徘徊する老女を助ける。立派な行いの少年たちだ。 こういう子がいると聞くとそれだけで日本の未来は明るく感じます。

里見亮和さんのこと

このたび仙台から移動して東京都八王子で准胝仏母の道場を開く里見さん 彼は大変まじめな人です。 講員として当院の門を叩いてより約七年の修行を経て化他行の祈祷僧としてスタート。 これでもうちでは20人ほどの同期の中では最も早い行者としてのスタートで…

准胝仏母の道場をスタートします  里見 亮和師

准胝仏母祈願道場 概要 八王子市にて、天台寺門宗僧侶、瑜伽者、亮和(法名)として准胝仏母本尊の祈願道場をスタート致します。 天台寺門宗教会設立に先立ち、まずは瑜伽者「個人」として相談、祈願受け賜わります。信者さまが集まり次第、教会設立する計画…

陀羅尼吉祥会の感想その8

吉祥成就 感想 陀羅尼吉祥会 善龍庵 大森先生 いつもお世話になります。 この度の陀羅尼吉祥会もありがとうございました。 初日に目覚めたとき、お勤めをしているときとても気持ちよく感じられたのが大変ありがたかったです。 まるで早く早くお勤めをして欲…

天下取りの夢費える。

www.tokyo-sports.co.jp 自ら国民の信を問う戦いをしただけに、橋下氏から「国民に選ばれなかったんだから立民の代表は変わるべき。代表選やるんですよね?」と厳しい追及を受けたが、枝野氏は「最大野党として政権の選択肢を示さなければならない。100%…