金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

天下取りの夢費える。

www.tokyo-sports.co.jp

 自ら国民の信を問う戦いをしただけに、橋下氏から「国民に選ばれなかったんだから立民の代表は変わるべき。代表選やるんですよね?」と厳しい追及を受けたが、枝野氏は「最大野党として政権の選択肢を示さなければならない。100%ではないが、そういう構造は示すことができたと思っている」と、質問とは全く関係ない答え。

 再び橋下氏が「いつも責任責任って言ってるんだから、政権選択選挙と言って負けた枝野さんがここで代表を辞めないんだったら何の責任を負ってるですか?」とズバリ追求すると、枝野氏は「私どもが自民党に責任を追及しているのは不祥事。立民は私1人から100人超えるところまで作り上げてきた。この路線で前に進めばいいと思います」と答えて、代表辞任を否定した。

 

立民が企てた野党四党の天下取り失敗。大負け。よかった。

あまりに読みがお粗末だ。立民が天下とったらどうなるが見えてこないもの。

共産党と組んで4年後に自衛隊なくすなど狂気の沙汰の話だけだ。

そんなの中国共産党にエールを送っているとしか思えない。

枝野代表も志位委員長も絶対つかんだトップの地位ははなさないね。

なるほど、とっても民主的な党だ。(笑)