金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

政党本来のありかた

news.yahoo.co.jp

国民民主党は、衆議院選挙の結果を受け、国会対応でこれまで参加してきた立憲民主党共産党社民党との枠組みから離脱する方針を決定しました。 国民民主党・玉木代表「いわゆる野党国対の枠組みには参加せずに、我々として独自にやっていく。(衆院選の)公約を実現するためには、政策が一致する政党とは協力をしていく」

 

これぞ政党本来の正しいあり方だ。玉木代表にも頑張ってほしい。

枝野氏はあまりにも議員目線の数の論理で考えすぎたのだと思う。

むしろそれだけでほかがみえないだからダメなのだ。

数合わせだけで野合しても国民には「看板」が大事なわけじゃない。

大事なのは党是と政策だ。