金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

あってほしい理由がないなら・・・

news.yahoo.co.jp

 立民泉健太代表は1日、会見で「なくなったらいい政党」などと名指しで立民批判を続ける維新の馬場伸幸代表について「あの党がなくなったらいい、とかいう発言は存在を否定している。恐ろし世の中を目指そうとしているのか。どこかの政党を弾圧する政治を目指そうとしているのか」と反発した。

 

馬場氏の発言は全くおかしいとは思わない。

有ってほしい理由がないならそれは当然だろう。

泉党首ご自身は自民党に存在していてほしいのか?

党がなくなることと人が亡くなることとは別だろう。

ずいぶん甘ったれた考えの人だね。

たとえば社民党なんかはもう支持者もろくにない。

それだけの政党だ。

無駄なものは早くなくなったら私はそれでいいと思う。

いままでだってそうだっただろうに。