金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

「政権が変わると、いきなり方向転換。」は十分ありうる

news.yahoo.co.jp

稲田氏は、日韓関係の現状について、「尹大統領の腰の据わった対応で急速に改善している」とした上で、「しっかり協力関係を築いていくことが、今の厳しい安全保障環境の中では、とても重要だ」と述べた。 一方で稲田氏は、「政権が変わると、いきなり方向転換になってしまう」とも指摘し、「注意して見ていかなければいけないのではないか」と語った。になってしまう」とも指摘し、「注意して見ていかなければいけないのではないか」と語った。

 

稲田氏の政権が変わると、いきなり方向転換になってしまう」という指摘も「注意して見ていかなければいけないのではないか」という見方も正しいと思う。

安倍元総理の韓国無視が効いたのかわからないが、折角の近年にないか関係改善ですから・・・路線存続のためには願わくば今のうちに民間レベルで友好をしっかり高めておくことしか対策はないと思いますね。

国の方針はどうしようが政権変わるたびに掌返しに変わるお国柄ですから。

news.yahoo.co.jp