金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

ミミィ逝く

今年は動物の病や死が多く悲しい年です。ミミィが亡くなりました。

メスではうちで最長老、もう十数年ですから無理ないかな。

飯縄山で過ごした飯縄四人衆のひとり。

亡き母が最も可愛がった猫でエキゾとノラちゃんのハイブリッド猫でした。

見た目は日本猫ですね。

これで飯縄四人衆はミミィの姉弟である左下の治平だけになりました。

ほかにミミィの姉弟のリンちゃんという猫がおよそのうちで生きています

f:id:konjichoin:20201103165510j:plain

もう助からないい子が逝くと虚しさ、悲しさとともにちょっぴり不思議な安堵もどこかにある。

この子への心配も今日で終わりました。

癌でした、先月末倒れて早かった。

 

 

ペット斎場ポチたまさんの池、この寒いのに元気なカメさんがいました。

なぜか、お見送りはいつも抜けるような晴れた日

天に登っていくにはよい日より・・・・この空のどこかにいるかな?

ミミィ 長い間ありがとう、安らかに。合掌