金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

金木犀が咲きました 秋の庭と動物たち

金木犀の香りは好きです。

「鎮宅霊符神」相応の花でもある。

鎮宅さまには「桂花陳酒」あげるとお喜びかも・・・

ガッちゃん七歳、一時太りすぎで歩行困難でしたが回復しました。還暦祝いで自分で購入したアヒルさんです。

雪の丞、右目の痕跡が完全に白い毛でおおわれてちょっと不思議なお顔です。

前からこういうお顔だったような気さえする。独眼竜。至って元気です。

           

ミーコ 最年長部類のおばあちゃん🐱です。最近よく外に出散る。

治平とともに奥の院にいた飯縄四人衆の生き残り。

みな高齢で大事にしてあげたい猫です。

皆それぞれに何かしらあるけど頑張ろうね。これから冬だよ!