金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-05-12から1日間の記事一覧

令和3年敬愛修行会の感想その26 善龍庵

愛染明王敬愛修行会 大森様 いつもお世話になっております。愛知県在住の○○○○と申します。 今回の滅罪会もお願いしたく思います。すみませんがご案内をいただけますようどうかよろしくお願いします。 先日の愛染明王様の敬愛会では不思議な感覚がありました…

鎮魂 親子クジラ鈴

高校最後の修学旅行で買ってきた和歌山県太地のお土産「親子クジラ鈴」 この旅行でいち早く免許取った悪い仲間がいて岬のドライブにつれていかれた。 私はきわめて気の弱い臆病者だと思われていた( 実際そうだった 今でもそうです ) だから車を凄い勢いで岬…

戯論の構造

仏教の講座に言ったら、カントだとか西洋哲学の引き合いが多くて仏教思想そのものがよく見えなかったというお話。 そういう講座は多い。説明している人間が仏教自体が判っていないで西洋哲学の目しかないからそうなる。 たとえて言えば「狸」を知らない人相…

あっぱれ!茨城県知事

news.yahoo.co.jp 「県民より選手を優先するということはできない。」 大井川知事のこの言葉。筋が通っている! 実にあっぱれなり。 病床のひっ迫の可能性があるのにそんなバカなことができるか! 東京、大阪、愛知、神奈川はどう出る? 医療崩壊は目前の問…

鎮宅霊符の心

鎮宅とはなにか? 家に怒るさまざまな不祥を払うことです。 不動鎮宅真言や土地しずめの地鎮作法とどう違うのか? 思うに土地そのものの不浄を除いてを鎮めるのは堅牢地天。 家を巡る環境や家屋自体を鎮めてくれるのは不動明王 鎮宅さんは家族の問題を解決し…

凶方位の中毒

あるアパートあまりに騒音が激しいので文句言ったり嫌がらせにあっている知人のことで講員様からの股相談。 相手は逆切れしてドアに足挟み込んですごんだりして脅かしてくるらしい。 警察の生活安全課にいっても効果なし。 大体警察には交通違反の切符切られ…

令和3年敬愛修行会の感想その25   善龍庵

愛染明王敬愛修行会 大森先生、お世話になっております。 石川県の○○○○です。 先月は敬愛修行会に参加させて頂き、 ありがとうございました。 無事結願の日を迎えさせて頂き、心より 感謝申し上げます。 愛染明王様の御影を拝見していると、にっこりとおおら…