金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

新しい御祈願「心力堅固守り」

深沙大将の「心力堅固守り」をお出しします。

いまでのお守りは災難や怨敵から身を守るお守りでしたが、かねてより自分自身の心を強くするための御守りも必要なのではないかと思い、深沙大将の力を借りてお出しすることとしました。心を励まして強くお持ちいただくためのものです。

深沙大将は深沙大王ともいい、玄奘三蔵がインドにお経を求めに入る時、深沙大将は大般若経が東にもたらされることを惜しく思い。過去世六度までとり殺したが七度目には根負けして護法神となり以後、玄奘三蔵の守護神となったと言います。

この三蔵法師はそのまま「西遊記」の三蔵法師のモデルですが、実在の人物でお経を取りにインドに行ってかられた方です。

ただし、こそには深沙大王はじめ善神の守り有らばこそでしょう。

結果、大唐国を離れて16年ののち、彼は幾多の困難を乗り越えてついに三蔵法師はお経を持ち帰ることができました。

深沙大王はとりわけ大般若経を愛する護法神です。

略理趣分で各位のお守りをお作り申し上げます。お守りですがすることは一般祈祷に準じますので志納料には別座祈祷と変わりません。

申込みは一般祈祷申込みにあります。お守りは一年間有効です

www.secure-cloud.jp

皆様にも深沙大王の強い守護を得て心を拝下まし下さいませ。