金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

タコ焼きが禁止になる日

www.msn.com

「知的な生物」米カリフォルニア州でタコ養殖禁止法が成立「社会的な絆を大切にする」

米カリフォルニア州でタコの養殖を禁止する法案が可決、成立した。「タコは知的な生物」などを禁止の理由にしている。米国で同様の禁止法が成立したのはワシントン州に続き2例目となった。

同法では、タコを知的で問題解決能力が優れ、痛みやストレス、恐怖、社会的な絆を感じる生物だと定義している。研究機関の分析結果も踏まえ、養殖時の閉じ込められた環境では攻撃的になって共食いをする傾向があることや、成長のためには体重の3倍に当たる動物性タンパク質を必要とするため、水産資源の枯渇につながるという危惧も明記している。

同法は州議会で超党派の賛成多数で可決され、9月27日にニューサム知事が承認した。

タコを生き物として大事にすることに異は唱えませんが牛や豚もタコ以上に知的だと思うんですけど・・・どうなの?

タコ焼きなんか野蛮な食べ物と言われるかもね。

日米関係でタコ焼きが禁止になる日

私はアジア東北部の犬の料理は野蛮なものだと非難する。

猫を食べるのも野蛮行為だといって断じてはばからない。

食文化だろうが何だろうが関係なし!

ヘイトだというバカはいわばいえ。

猫犬を食う民族はどうとかとはいっていない。何人でも猫犬を食うなというだけだ。

日本人でも勿論ダメだ!

根拠はこのタコの話と同じだ。