金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

SNSの写真撮影のために浅瀬で捕まえられたイルカの赤ちゃん、息絶える

article.yahoo.co.jp

アメリカで、浅瀬にいたイルカの赤ちゃんを捕らえて記念撮影した挙句、死なせてしまった19歳の男性に非難の声が集まっている。この男性は、イルカを抱いて満面の笑みを浮かべた写真をSNSに投稿していた。米ニュースメディア『TMZ』などが伝えている。

米フロリダ州ナッソー郡のアメリア島に架かる高架橋付近の海岸で今月23日、イルカの赤ちゃんの死骸が発見された。イルカの死骸はフロリダ州魚類野生生物保護委員会(FWC)によって回収され、FWCの報告書によってイルカは1歳のバンドウイルカということが明らかになっている。アメリカの海産哺乳類保護法では、野生のイルカに接触することはたとえ死んでいたとしても違法とされるが、この男性は今のところ罪に問われていないようだ。『News4JAX』によると、男性が起訴された場合は最高3万4000ドル(約500万円)の罰金、または最長1年の懲役を科せられる可能性があるとのことだ。

 

 こういう不届き者はぜひ厳罰にしてほしい。

何故そんな愚かな写真が撮りたいのか気が知れない。