金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2019-05-28から1日間の記事一覧

デトックスでしょうか?

先日、護身法を受けた方からこんなメールが来ました。 『こんばんは、○○です。 不思議なことが二つありましたので、ご報告いたします。 昨日、急に右膝が痛くなり、曲げるのも大変になりました。 また、腰の方も苦しくなりました。朝から次第に痛苦が増して…

後夜念誦法、水天供、善如龍王供 京都伝授会のご案内

来る6月20日12:00から京都市内で、大森義成による伝授を行います。内容は後夜念誦法、水天供、善如龍王供になります。 伝授料、道場など詳細は受法希望のかたにお伝えします。 受法資格は真言宗、天台宗で伝法灌頂をうけた、已灌頂のかたです。 問い合わせ、…

いじめ退散の不思議

子供さんのいじめ退散祈願。 信者さんの御家から依頼されたが、そういう人間関係のトラブルは摩利支天の祈願が早いということでお話したら・・・聞けば蒼龍院さんで摩利支天の香合仏なら頂いているという。 ではうちではなく蒼龍院に頼めばいいのでは?とい…

七夕玉龍弁才天本命星供のご案内

七夕 玉龍弁才天本命星供 弁天様のお力で生れついた星である本命星の力を引き出し、悪さを抑えるお祭りです。 金光明最勝王経には弁才天が生まれついた属星の災いを除くと明記されています。 即ち大弁才天女品第十五之一に「悪星災変 与初生時 星属相違 …如…

准胝独部法伝授

六月二十九日㈯ 准胝独部法伝授 午前十一時から 伝授料三万円 十五日までに希望者はお申し込みください 資格 講員で護身法伝授を終わった方 面談・その他のお申し込みはこちら 上記からどうぞ これは在家密教修行です。最低でも念誦十万遍を目指してください…