金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

いじめ退散の不思議


子供さんのいじめ退散祈願。

信者さんの御家から依頼されたが、そういう人間関係のトラブルは摩利支天の祈願が早いということでお話したら・・・聞けば蒼龍院さんで摩利支天の香合仏なら頂いているという。
ではうちではなく蒼龍院に頼めばいいのでは?という風になった。

それでさっそく祈ってもらったら、なんと翌日、そのお子さんが急性大腸炎になってしまった。「ご祈祷までしたのについてないなあ…」と思ったかどうか・・・

ところが・・・それで一日休んで翌々日、学校に行ったら様子が一変していていじめられなくなったという。

何とも不思議だという報告。

思うに急性大腸炎は業のある種のデトックスだったのかも知れないとさえ思ってしまう。

そればかりか日ごろ子供にあまりかまいもしない父親が、やおらその子をバイクにのっけてふたりで鹿島神宮までお参りに行ったそうです。
そんなことはついぞないことなのだそうで大いに家のものは驚いているという。

それで何を間違ってかうちに驚いてお礼の電話がありましたが、私は何もしていない。
筋が違うよ。蒼龍院にお礼に行きなさいと言ったのは言うまでもない。

アホだね。
天部はそういうとケジメつけないとホント怖いのに。