金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-04-09から1日間の記事一覧

ヤタガラスは発明の神

ヤタガラスは新しい空間を切り開く・新しい分野をワープする神。 ヤタガラスが少し気になってどうしているのだろうと思ったら・・・ 「ヤタガラスはいま日本の医療に新しい空間を開こうとしている」と風狐さんから言われた。 ヤタガラスは新しい空間つまり思…

瘴鬼は二体

霊狐さんは「瘴鬼は二体いる。アジアと欧州は別な瘴鬼だ」と言っていたが、やはり果たして中国とは違う、欧州由来のウイルスがアメリカでは猛威を振っているようだ。 日本にも帰国感染者などからおそらくこいつが流入し、今日は罹患者5000人を超えた。 霊狐…

丘を下って ♪

今日は何の変哲もない春の野原をお見せしたいと思います。 都会だとみないでしょうから 拙寺は丘の上にあります。今日はあんまりこもってては毒なので丘を下って少し距離のある近所のスーパーへ歩いてお買い物に。 菜の花全開! タンポポやちいさな紫のお花…

投影と占い

芸能人でも有名人でもこのひと嫌いだ!という人いますね。 別にその人について何も知らないのだけど見ただけで嫌だ。 そういうのを心理療法の世界では投影といいます。 まあ。過去に何か共通点がある人からマイナスの影響を受けたりしてるとそうなる。 ここ…