金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-07-05から1日間の記事一覧

尊天の丈

16センチから6センチまで三体の聖天様を浴油していますが比較的大きいものは杓を上げる高さがあるのでしんどいかなと思って中の一体を小ぶりの尊天に変えてみたがやってみていろいろな高さで浴油した方が疲れないことがわかりました。 高さがいろいろの方が…

ネットのニュース

ネットのニュースも話半分、最近スポーツ新聞緒記事と大差ないなと思う・ 実際起きた事件は別だが本当に重要なことは聞こえてこないことも多い。 しょせんが目新しい話や面白おかしい話を載せているだけのことだ。 例えば誰かがこう言っていると堂々と載ると…

「もう安心」はもうない。

残念ながら長い間の自粛も元の木阿弥になりつつある。 この勢いだと七月中に一日700人からそれ以上になるでしょうね。 またまた非常事態宣言は時間の問題だ。 思うに自粛解除後の感染がいま形になっているんだから「うなぎ上り」は当然の結果です。毎日増え…

一粒のライチは三つの火(一颗荔枝三把火)松江堂薬局のブログ

漢方でなんとかしたい! 楊貴妃が好きだったライチ。高級中華レストランに行っても最後のデザートに氷に載って一粒でてきます。 一骑红尘妃子笑 无人知是荔枝来(唐代の詩人「杜牧」) 妃子とは楊貴妃のこと。玄宋皇帝が楊貴妃のために四川から長安の都まで…

損と得は表裏一体

改正動物愛護法ぐっとグレードアップしました。 愛護動物をみだりに殺したり傷つけた者→5年以下の懲役または500万円以下の罰金 愛護動物に対し、みだりにえさや水を与えずに衰弱させるなど虐待を行った者→1年以下の懲役または100万円以下の罰金 愛護動物を…