金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-10-07から1日間の記事一覧

みんなムクムク。

あるブリーダーさんお勧めで猫餌変えてみた。 どんなに薬を上げても下痢ばかりでお腹の弱った子も強くなって、みんなムクムク❕ 最近はどの猫もずっしり身がしまっている。 小柄だったウシなんかいまや本当のみたいに丸々としています。 少々お高い餌ですが四…

大聖歓喜天使咒法経偈 私註 その1

今日ご相談があった方が大聖歓喜天使咒法経はよんでいいのかどうか…という質問を受けました。 当院では礼拝作法に入っていますから読んででいただいていいのですが。霊場によりあげないところも多いと聞きます。 その理由は内容が通り一遍に読むなら浅薄な御…

施餓鬼供養の功徳 その69

施餓鬼供養 私が行う施餓鬼供養は真言宗で伝える法ですが、宗派を超えて功徳があります。その体験談をご紹介いたします。 【ここから体験談】 大森義成様こんにちは。○○です。いつもお世話になっております。 今週は、慈眼大師や山王権現の報恩謝徳のお施餓…

是是非非の野党が必要

国民民主・玉木雄一郎代表に聞く「反対だけでない野党に」 10/6(火) 20:24配信 636 産経新聞のインタビューに応じる国民民主党・玉木雄一郎代表=9月25日午後、国会内(春名中撮影) 9月に結成された新「国民民主党」の玉木雄一郎代表が産経新聞のインタ…

霊的感覚は当てにしません。

「この度は毘沙門さまの御祈祷、ありがとうございました。大変遅ればせながら、本日、御札の志納料を振り込みました。9月末から京都、滋賀へお詣り旅行に行っておりましたため、ご送金が遅くなったことをお詫び申し上げます。 早速、毘沙門さまの御札を封筒…