金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-12-24から1日間の記事一覧

どうして・・・

news.yahoo.co.jp どうしてこう恐ろしいことばかり起きるんでしょう・・・

お客様は神様の時代は終わり

news.yahoo.co.jp 「お客様は神様」はあくまで商いの道の内証の気持ちです。 そこを絶対の前提のように顧客が強要するのはばかげている。 ひどいマナーのお客さんには言葉丁寧に「それは無理です」「お断りします」はいっていい。 神様は無理なことは言わな…

施餓鬼供養の功徳その82  善龍庵

施餓鬼供養 施餓鬼供養は一方通行ではなくお互いに供養する世界です。目に見えない世界から目に見える世界へと、その功徳がだんだん広がって、様々なわだかまりが解けていくのです。 【ここから感想】 大森先生 ○○です!こんにちは。 6日から12日のお施餓…

猫と風船

前にもアップしましたが好きな動画なので再度 Cat Balloon【ネコに風船】風船を貰えなかった黒猫が衝撃的な行動に出る!

今日は師匠の祥月命日でした。

今日は本年最後のご挨拶と師匠の祥月命日で大井の大福生寺にお参りに行きました。 回忌でなくても毎年お参りします。 同門のK師なんかは霊能者だから大福生寺行って谷中のお墓まで行って亡き師の墓前でお話して帰るそうです。 私は昨日街に出てお寺に持って…

良縁祈願と井戸掘り

ある縁談の祈願 拝めば色々出てくる。 はじめは帯に短したすきに長し。 今度はいいかな・・・ だけど途中まで話が進んだけど、開けてビックリ!のけぞって呆れるほどわがままな条件つけてくる。 何様のおつもりでしょうか? それで振り出しに。 男性でも女性…

このお言葉は重い

news.yahoo.co.jp 「納采の儀」は「多くの人が納得し喜んでくれる状況、そういう状況にならなければ、行うことはできません」と言う皇嗣殿下のお言葉はきわめて重い。

クリーナーは働いていますか?

人間に限らず生き物は「開放形」の存在。 大気や水や食物をいれては排出している。 だが開放だけじゃない。 本来の仕組みはその排泄物がバクテリアに分解されて土になり、植物が育つ。 リサイクルだ。 人と人の心もリサイクル。リングになっている。 良い心…