金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-09-02から1日間の記事一覧

あまりに愚かな・・・

news.yahoo.co.jp 悪人という以前にあまりに愚かな夫婦だ。絶句する。 特にこの夫のバカさ加減は哀れを感じるくらいだ。 世間を知らない女子高生や分離恐怖的なアスペルガーの妻がいてもこの人間がもう少しまともな判断にもとずく行動ができていればこんな最…

その前にしておくべきことはなかっただろうか。

news.yahoo.co.j 世間では「くそ爺め、思い知れ。ザッマアミロ!」という声も多いだろうが・・・この事件は犯人を裁く以前に極めて高齢の人間にそのまま免許を与えたままで、厳重な審査もしていないという国のあり方にも大きな問題を感じます。 もっと厳しい…

子猫同士

仲良くなるまで三週間くらいかかった二匹。ようやくいつも大体近くにいるようになったモモタロウと金太郎。何を語るともなく・・・ まあ、所詮子猫は子猫同士です。これからも仲良くね。 ふたりとも寝ちゃいました。楽しい夢を見てください。(笑)

頑な

news.yahoo.co.jp 北朝鮮、中国にもかたくなに。 牛耳られたくない思いか。 自国で作れるとも思えないが、どこかと通じている? あるとすればロシアかな。

変異株 ミュー

news.yahoo.co.jp イギリスで変異株が出たことだと思う。南米からすごいの来るぞ、気をつけろと霊狐さんがいっていたがこれかな・・・ そのころからこのウイルスはまだまだ百通りにも変化するぞと言っていたが近い感じになってきた。 あたらなきゃいいが・・…

施餓鬼供養の功徳その156 善龍庵

施餓鬼供養 大森先生お世話になっております。 ○○○○です。 この度 8月15日から施餓鬼供養 有難うございました。 心より御礼申し上げます。 今回 御先祖様と私の母の水子の霊の 施餓鬼供養をさせて頂きました。 本来なら 私には、姉と兄が居るはずだったので…

休み

整体の先生から「夏休みはとらないのですか?」と聞かれた。 「そうですねえ。外出は別にして寺にいる以上は常時スタンバイです」というと 「休みはとらないといけないですよ。」といわれた。 そうかもね。 肉体労働ではないが,ずっと脳は休んでいない気がす…

乳幼児虐待と不自由のない世界

昨日の本田選手の意見を聞いてさらに思うこと。 今の人間はうるさい環境になれていない。 都会のど真ん中でも、いや都会のど真ん中ほど防音のきいた音のしない環境に住んでいる人も多い。 昔は朝になれば小鳥は鳴く。夕べにはカラスが鳴く。 春はヒバリ、夏…