金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-09-12から1日間の記事一覧

私はワクチン接種をお勧めします

www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp news.yahoo.co.jp あれだけ猛威を振るってきたコロナの勢いも下がってきました。 安心はできませんが・・・ワクチンの効果が出たのでしょう。 少なくともわけのわからない有害無益のデマに振り回されるのは止めましょう。 色々…

四十九日の意義

せっかく仏教でお葬式したのに49日法要しない人が増えている。 まあ、挨拶で必要なだけなので宗教的にはどうでもいいという人もいるんでしょう。 実は49日までが本当に家族でいられるんですね。 そこからは実は転生の旅時に出る。 いついつまでもあなたのお…

お稲荷さんと霊能者文庫化   善龍庵

伏見稲荷 お知らせ お稲荷さんと霊能者が文庫化されました! お稲荷さんと霊能者 (河出文庫 な 45-1) https://www.amazon.co.jp/dp/4309418406/ref=cm_sw_r_apan_glt_i_4N8FAFDCXRE9G18VDBSW?_encoding=UTF8&psc=1

ざまあみろ!

news.yahoo.co.jp ざまあみろ!中国メディア。日本は中国の属国ではない。

大統領の言うべきこと

news.yahoo.co.jp 残念ながら過去のブッシュ大統領の方がまだまだ雄弁なようです。 なかなかあざといともいえるがより政治家らしいのは彼だ。 バイデンさんのは本当に哀悼文のようなもので政治的メッセージがない。 それではアメリカを背負って立つリーダー…

総理は運の悪い時になるもの

上願寺の藤川講師が出した各人の宿曜です。 候補者の皆さん見事に破門や四凶位にはまっている。菅総理だってそうです。 まあ、いままで見てきて総理になるというのは喜びごとでなく大きな負荷。もっと言えば災いなんですね。 それはそうでしょう。大体何をし…

お知らせ 善龍庵

お知らせ 9月5日からの施餓鬼供養は昨日11日結願しました。 9月19日からの施餓鬼供養の申し込み締切は15日水曜日です。 申し込みにあたっては下記リンクをご参照ください。 施餓鬼供養の申し込みについて - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵 略さずに修行…

11月の行事

政府の言うように実際に9/30までで緊急事態宣言が説かれた場合は11/14日曜日 13時から感謝祭を行います。

タダで開運する秘訣  善龍庵

法話 気づき たまにメールで人生の不遇を訴えてくる人がいるが開運したいと思うならば随喜することである。 これを繰り返して習慣にすると自然に良い変化が訪れる。 もちろん地道に続けていく必要があるがお金は全く要らない。 人の悪いところや自分の悪いと…