金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-11-20から1日間の記事一覧

映画『信虎』妙見菩薩の秘術

nobutora.ayapro.ne.jp camp-fire.jp 映画「信虎」をみてきました。 信虎とは武田信玄の父のこと。 名門甲州源氏の流れ、武田氏の大名。 暴君であってそのため、謀略で追放され今川家に預けられたとされている。 NHKの大河ドラマ「武田信玄」では息子に無理…

11月稲荷山参拝その2  善龍庵

伏見稲荷 神社参拝 難切不動尊にお線香とお灯明をお供えして、施主、修行者一同の吉祥成就を祈念。 熊鷹大神に一番大きなお灯明を上げて報恩謝徳。 眼力大神でも大灯明を奉献 施主様修行者様の吉祥成就を祈りました。 眼力さんのお茶屋の女将さんが高齢のた…

火伏盗難除けは今日、明日で締め切ります

飯縄奥の院の護摩焚きが22日になったために飯縄様のお札受付は今日、明日までで締め切らせていただきます。 お申し込みはお急ぎください。 お申し込みは下をクリック!www.secure-cloud.jp

私なら必ず仇を討つ!

news.yahoo.co.jp 「県教委によると、男性教諭は男子生徒ら部員に「殺すぞ」と発言したり、パイプ椅子を振り上げたりするなどしていた。」 もうこれだけで十分に脅迫罪、傷害未遂に値する。 思うにそもそもいろいろな言葉が批判される中「殺す」「死ね」は「…

九頭竜権現様 御霊示「神楽」

今朝登壇して最初に壇上に安置した九頭竜権現様のはじめての御霊示 「岩戸隠れ、雲隠れするとも天道は常にうちにあるぞ。アマテラスはおのがうちにぞある。忘れるることなかれ。我はその岩戸おしひらくものぞ。我は雲分けて天道の光とりもどすものぞ。心に雲…

陀羅尼吉祥会の感想その25  善龍庵

陀羅尼吉祥会 吉祥成就 大森先生 こんばんは。 陀羅尼吉祥会、続けています。以前は苦労していた仏頂尊勝陀羅尼も、最近はスムーズにお唱え出来るようになりました。 仏頂尊勝陀羅尼は不思議です。 唱えているうちに笑顔になり、気分も高揚して体温も0.5度く…

飼い主失格

news.yahoo.co.jp 「交際相手の女性の飼い猫を壁に叩きつけるなどしてけがをさせたとして男が逮捕された事件で、女性が飼っていた別の猫が死んでいたことが新たにわかりました。 逮捕された住居不定で会社員の三品正雄容疑者(32)は、ことし9月、当時交際して…